Avenz foundation.

髪の悩み解決します!!Vol.2

ブログ画像

本日2つめのブログです!髪の悩み解決します!Vol.2☆

冬になると、お客様から多く聞かれる髪の悩み…

『髪のパサつきと広がりをどうにかしたい!』

髪がパサつき=広がる=乾燥!!

髪の乾燥の原因は、基本的に日々のカラーリングやパーマのダメージから来ていることがほとんどです。

毛髪内の水分の通り道(CMC)の痛みにより毛髪に水分が保てなくなります。

もともと、CMCには水分を保つ機能があり、カラーやパーマのダメージでその機能が失われると
パサつき乾燥の原因になります!!!

CMCには、タンパク質層と脂質層の2つがあります。

タンパク質層がダメージを受けると毛髪の水分量が減ります!

脂質層がダメージを受けると水分を保てなくなります!

ということは!!

髪の乾燥を抑えるには、毛髪内の『CMCを補修』すればいいのです♪

ここでオススメなメニューは!

Aujuaヘアケアトリートメントです☆

オージュアのヘアケアトリートメントのクエンチシリーズには、
髪の乾燥を抑え、潤いを与える2つの保湿成分が入っています!

保湿成分1、『リキッドCMC』
CMCの脂質層に吸着、補修し髪の水分放出を防ぎます。

保湿成分2、『アクアモイスチャー』
優れた水分保持効果を持つ。
CMCのタンパク質層に結合、髪の水分量を高め潤いを保ってくれます。

この2つの効果で、髪の水分バランスを整えてしっとりしたまとまりのある髪にしてくれます!!

他にも、一人一人の悩みにフィットさせたAujuaシステムトリートメントを169通りの中からセレクトしますのでご相談ください♪

Avenzの『Aujuaヘアケアトリートメント』是非お試しください☆

店長 青山

TOP