Avenz foundation.

大人気!アッシュカラーとは!?

こんにちは!
アシスタントの瀬川です!!
今回のブログは近年1番オーダーの多い
アッシュカラーについて
書きたいと思います!!

アッシュとはどのような色なのかって
みなさんご存知でしたか??

ブログ画像

このように透け感のある、灰色っぽい
色味を一般的にアッシュといいますが
実はアッシュその物の色味は
「グレー」ではなく「青」なのです!

ブログ画像

みなさんの髪にはある程度の
茶色味が黄ばみと共に残ってます!
その黄ばみや日本人特有の嫌な赤みを
打ち消して綺麗な透け感のある
色にしてくれるのがこのアッシュなのです!

ブログ画像

いわゆる補色というものですね!
美容師はこの補色をうまくつかって
お客様に綺麗なカラーリングを
提供してるのです☆

みなさんがこの知識を少しでも
知っていただけたら
また、さらに美容室にくる楽しみが
増えるのではないかと思います!

なにかわからないことがありましたら
いつでもAvenzスタッフに
お尋ねください♪
以上、瀬川でした~!!

TOP