Avenz foundation.

Aujuaブログ~日本女性の美と髪の研究~(3)

こんにちは!
スタイリストの渡部です!

今日は前回に引き続き
Aujua(オージュア)についてお伝えします!

ブログ画像

Aujua(オージュア)が力を入れている
“日本女性の美と髪の研究”

第三回目は
“気候について”です!

みなさんご存知の通り、日本には “四季” があります。
日本で生まれ育った私たちにとっては当たり前のことですが、
これは世界的に見てもとても珍しい気象状況です。

ブログ画像

単純に年間の平均最低湿度と最高湿度で30%近い差があります。
湿度によって髪の水分量も変化するため、多湿によるうねり、
乾燥によるパサつきなどを招きやすくなります。

もちろん1年を通して変化があるのは湿度だけではなく、
紫外線量も大きく変化のある一つです!!

ブログ画像

1年の中でも6月~9月は紫外線量が多くなるので、
髪のツヤが失われたり、手触りが悪くなりがちです。

個人的には6月はまだ梅雨明けてすぐだし、紫外線なんて、、と甘く見ていました(笑)
夏の前後には事前の対策とアフターヘアケアが必要不可欠ですね!!

スキンケアは季節ごとに商品や使い方変えます!っていう女性は多いと思いますが、、、
お肌だけでなく、髪の毛も1年を通してその時期にあった物を使わないと!!ってことです!!!

今までにAujua(オージュア)を使ったことがある方も、興味があるけどまだ使ったことのない方も、Aujua(オージュア)ヘアケアに関してはお気軽にご相談ください!!

Avenz スタイリスト 渡部正馬

TOP