Avenz foundation.

Aujuaブログ~Aujuaのテクノロジー~(2)

こんにちは!
スタイリストの渡部です!

今日は前回に引き続き
Aujua(オージュア)についてお伝えします!

ブログ画像

前回のAujua(オージュア)ブログでもお伝えした通り
Aujuaが開発されるにあたりミルボンでは日本人女性の毛髪をナノレベルで研究しています。

その研究に使われた施設がこの“SPring-8”です。

ブログ画像

“SPring-8”とは、兵庫県の播磨科学公園都市にある世界最高性能の放射光を生み出すことができる大型放射光施設です。
放射光とは、電子を光とほぼ等しい速度まで加速し磁石によって進行方向を曲げた時に発生する、細く強力な電磁波のことで、“SPring-8”ではこの放射光を用いてナノテクノロジー、バイオテクノロジーや産業利用まで幅広い研究されています。

ブログ画像

“SPring-8”のような性能を持った大型放射光施設は世界に3施設しか存在しません。
ミルボンでは、この世界最高峰の研究施設で、日本女性の毛髪の研究を行い美容師さんが傷みやすく感じている要因がどこにあるのか、を科学的に解明しました。

そんな細く研究できるならどのメーカーもも使えばいいのに、、と個人的に思ったのですが、
聞いた話によると1度放射するのにかなりの費用がかかるのだそうです!!

研究者でもなんでもないのでこの研究の凄さは表面上しかわからないですが、Aujuaを使う一美容師としてはとてもありがたい研究ですね(笑)

ブログ画像

今までにAujua(オージュア)を使ったことがある方も、興味があるけどまだ使ったことのない方も、
Aujua(オージュア)ヘアケアに関してはお気軽にご相談ください!!

Avenz スタイリスト 渡部正馬

TOP