Avenz foundation.

【GUEST HAIR】Before→After ブリーチ on カラー!!

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

お客様のスタイルを掲載させていただきます。

今回は透け感ベージュカラー!

ブログ画像

                   ↑↑↑

ブログ画像

以前にブリーチの必要性に関してお伝えしましたが
透明感ではなく、明るさ(14トーン以上)を求めている方にはブリーチをベースにカラーを進めていきます。

今回カウンセリング時にお客様からご提示いただいた仕上がり希望イメージは
この仕上がりの色よりかなりグレーに近い色だったのですが、
髪の状態から見たブリーチ可能回数と色持ちの観点からこちらの透け感ベージュをご提案させていただきました。

ブログをお読みの皆様にもお伝えしたいのが
アッシュやグレー系の色味をメインで染めた場合、1週間も経てば黄色味が強く出てギラギラした印象になってしまいます、、

僕がブリーチのonカラーをする際に大切にしていることは
アンダー(染める前のメラニンの残り方)に対するブラウンの配合量(どれくらいのブラウンが必要か)です。

お客様の要望として色持ちを考えず、色味の鮮やかさのみを求める場合には
アッシュやグレーの色味のみで染めることも稀にありますが、
僕自身からはあまりオススメしないです!!

僕の考えにはなってしまいますが
カットもカラーも持ちが一番大切だと思っているので
その場だけSNSで映えるようなスタイル作りはどうなのか?と思ってしまいます。(もちろんSNSは僕も活用してはいますが(笑))

カラーはとても奥が深くその時の髪の状態によっても変化してくるので
ご来店時にしっかりとカウンセリングでご相談しながら決めていくのがベストですね!!

◯パーマでダメージしてしまった、、
カラーの仕上がりがイメージと違った、、など
今まで思い通りの髪型にならなかった方!
是非お任せください!!

◯Aujua(オージュア)ヘアケアに関してもお任せ下さい!!

◯カラーは様々なカラー剤の中から一人一人の髪質や状態によって配合を考えています。
カラーでお悩みの方、ぜひご相談ください。

スタイリスト 渡部正馬

TOP