Avenz foundation.

美容師のカラーの原点!hoyu NEW プロマスター♪

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

僕が思う美容師のカラー剤の原点であり教科書的な存在のカラー剤である
PROMASTERがリニューアルしました♪

ブログ画像

Avenzに入った10年前
アシスタント時代にカラーの基礎を学んだのもこの薬でした♪

このカラー剤の特徴は何と言っても
絵の具のように混ぜて使うこと!

ブログ画像
ブログ画像

最近巷で有名なイルミナ、アディクシー、N.カラー等とは違い
しっかりとアンダー(現状の色)を見極めて補色やブラウンバランスを使い分けることで綺麗に発色するカラー剤です。

一概に最近の薬剤を否定しているわけでもないですが、(現に僕自身も使っているので…)
正直カラーの基礎が分かった上で使うのと、そうでないのはわけが違います。

最近のイルミナ、アディクシー、N.カラー等はカラー剤の中の染料がとても濃くアルカリの濃度も高いのでアンダーに振られることなく、濃く発色するように作られています。

一方、PROMASTERは必要な分のアルカリ量と濁りのでない濃度の染料で作られているので、カラー剤を使う側の知識で無限の数の色が作れるようになっています。

なので今でもAvenzのカラーレッスンはPROMASTERで行なっています!

とりあえずリニューアル後の発色を早く試してみたいですね♪

◯パーマでダメージしてしまった、、
カラーの仕上がりがイメージと違った、、など
今まで思い通りの髪型にならなかった方!
是非お任せください!!

◯Aujua(オージュア)ヘアケアに関してもお任せ下さい!!

◯カラーは様々なカラー剤の中から一人一人の髪質や状態によって配合を考えています。
カラーでお悩みの方、ぜひご相談ください。

スタイリスト 渡部正馬

TOP