Avenz foundation.

足元倶楽部【adidas】

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

たまには美容以外のお話も!!

趣味でもあるスニーカーをご紹介♪
(完璧に自己満です 笑)

第四弾は【adidas】です。

ブログ画像

1920年、ドイツのニュルンベルクにて靴職人の息子として生まれた、アドルフ・ダスラーとルドルフ・ダスラーの2人が共同で資金を出し、靴製造の会社「ダスラー兄弟商会」を設立した事でスタートします。

順調に見えたダスラー兄弟商会ですが、内部でのもめ事は激化していました、意見が食い違い、1948年にダスラー兄弟商会は分裂する事となります。

弟のアドルフ・ダスラーは自身の相性である「アディ」と名字のダスラーから、「ダス」を採ってadidas【アディダス】というスニーカーブランドを発足させます。

ちなみに兄のルドルフが作ったブランドはみなさんご存知の
PUMAなんです!!

SUPER STAR(スーパー・スター)
→HIP-HOPカルチャーをオーバーグラウンドに押し上げた立役者である「RUN DMC」が愛用し、adidasのスニーカーはヒップホップカルチャーと密接に関係するアイコン的存在となりました。

STAN SMITH(スタン・スミス)
→ベンチレーションホール(通気穴)のあるレザー製テニス用スニーカーは当時では非常に画期的で、世界中のファンから高い支持を得て91年当時の段階で2200万足もの販売数を誇ったスニーカーで、ギネスブックには「世界で一番売れたスニーカー」として認定されている程の定番スニーカーです。

と様々な人気モデルを歴史とともに作り出してきたAdidas!!
僕も大好きで何足も持っています♪

ブログ画像

             【adidas Skateboarding PALACE PRO】

ブログ画像

         【 ADIDAS SKATEBOARDING X GONZ ALOHA SUPER】

今回のadidasブログはこの辺りで!!

自分でBLOGを書きながら楽しいと感じてしまうくらい
スニーカーが好きみたいです(笑)

本業は美容師なので、、、
↓↓↓

◯パーマでダメージしてしまった、、
カラーの仕上がりがイメージと違った、、など
今まで思い通りの髪型にならなかった方!
是非お任せください!!

◯Aujua(オージュア)ヘアケアに関してもお任せ下さい!!

◯カラーは様々なカラー剤の中から一人一人の髪質や状態によって配合を考えています。
カラーでお悩みの方、ぜひご相談ください。

スタイリスト渡部

TOP