Avenz foundation.

【ヘアケア】の重要性!!!

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

今回はヘアケアの重要性についてです!

顧客様には日々、ご来店いただいた際にヘアケアの大切さをお伝えしているのですが、
そもそも髪の毛や爪は老廃物として体の中から出てきています!
なので自己再生する力はありません。

肌に関しては生きている細胞なので神経が通っていて
自己再生能力があるのでケガをしたりしても数日、数週間経てば治ります。

ただ、先ほども書きましたが髪の毛には神経も通っていないのでダメージしても痛いとも感じませんし、自己再生能力もないので毛が自然にキレイになっていくこともないです。

逆に日々のドライヤーやコテの熱だったり、カラーやパーマのダメージによりどんどん劣化していってしまいます。

では、髪をキレイにするにはどうしたらいいのか!?

・ダメージをさせない
・ヘアケアをしっかりする

この2つに限ります。

ダメージをさせないのには限界がありますが
ヘアケアに関してはいくらでもキレイになる可能性があります!!

ブログ画像

Avenzで使っているAujua(オージュア)に関しては
1人1人が持っている髪の悩みにフォーカスしてケアをすることができます!!
また、イミュライズやディオーラムにはケアするだけでなく髪の強度を増してくれる効果もあるので傷みにくい髪の毛を作ることもできます!!

まだまだ書き足りないですがヘアケアに興味がある方はぜひ一度Aujuaを体験してみてください♪

ブログ画像

◯パーマでダメージしてしまった、、
カラーの仕上がりがイメージと違った、、など
今まで思い通りの髪型にならなかった方!
是非お任せください!!

◯Aujua(オージュア)ヘアケアに関してもお任せ下さい!!

◯カラーは様々なカラー剤の中から一人一人の髪質や状態によって配合を考えています。
カラーでお悩みの方、ぜひご相談ください。

スタイリスト渡部

TOP