Avenz foundation.

オージュアソムリエ研修

こんにちは!

アシスタントの黄木です!

実はオージュアソムリエの資格を取るために試験を受けていました!

昨年の11月に筆記試験を受けて無事合格を頂きまして、
今月初めにカウンセリング研修という
3日間の通いの合宿に行って来ました!

ブログ画像

最初はグループで自己紹介から始まり、
グリープワークをいくつかし、
2日目以降はほぼ1日ひたすらカウンセリング実習!

想像していたよりも中々壮絶でした。。。

最終日にはテストを受けて無事合格!

グループにはスタイリストの方やアシスタントの方
様々な経歴の方がいて、
普段他のサロンさんと関わることのない私は
とてもいい機会でした!

研修を経て、カウンセリングも技術の一つなんだと。
今までを振り返るといかに表面的なものだったかと。
とても勉強になりました。

あと一つ課題が残っているので、
資格取得のため頑張りたいと思います!(^^)

TOP