Avenz foundation.

黒染めではなく透け暗カラーがオススメ!!

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

高校卒業して大学、専門へ進学や
新卒入社後少しカラーを明るくしようかなと思った時に

「あれ!?うまくいかなかった、、、」

なんてことありませんか?

高校時代、夏休みになるとカラーをして学校が始まると”黒染め”をしている方はいませんか?

大学生の就活などで”黒染め”をして就活が終わったので明るくしたい!そんな方いませんか?

そんな何かの行事等で黒染めをされてる方は多いと思います。

そして学生時代も終わりいよいよ社会人になる!という方!!

職場で明るめのカラーがNGなので黒染めしないといけないそんな方いませんか?

黒染めは一歩間違えると今後のカラーにとても影響してしまいます、、

わかりやすく言えば、1度でも黒染めをしてしまうと
その部分に関してはブリーチ(脱染剤を含む)をしない限り、明るくすることは難しいです。

ただ、大多数の方が自分の意思ではなく何かの制限があり暗くしている方ばかりです!
しかし、その制限がなくなった後はほとんどの方が明るくしたくなるものです。

僕が就活や実習等でトーンを抑えなければならないお客様を担当させていただく場合
・何トーンまでならOKか?黒染めした時の明るさ(真っ黒なのか自然な黒なのか)
・暗くしていなければいけない期間
・数ヶ月後には明るくしたいのか?(次回に染めたいカラーの色味・明るさ)

を必ず確認させていただきます。
後は、カウンセリング時に黒染めによるデメリットをあらかじめお伝えしています。

一概に黒染めを否定しているわけでもないですし、
カウンセリングをした上で黒染めを使うお客様もいらっしゃいます。

ただ、一時的な条件で暗くしなくてはいけないようでしたら
最近は色味の濃い【アディクシー】や【アプリエミドル】もAvenzでは取り扱っていますので、是非ご相談ください♪

ブログ画像
ブログ画像

◯パーマでダメージしてしまった、、
カラーの仕上がりがイメージと違った、、など
今まで思い通りの髪型にならなかった方!
是非お任せください!!

◯Aujua(オージュア)ヘアケアに関してもお任せ下さい!!

◯カラーは様々なカラー剤の中から一人一人の髪質や状態によって配合を考えています。
カラーでお悩みの方、ぜひご相談ください。

スタイリスト 渡部正馬

TOP