Avenz foundation.

梅雨対策もバッチリ!!~ヘアケア方法を見つめ直す~

こんにちは!
スタイリストの渡部です。

今回は日々お家で習慣として行う
ヘアケアの正しい方法をお伝えします。

中でも一番大事なのがシャンプー!!

ブログ画像

シャンプーも、少しの手間を加えてあげるだけで、
梅雨の時期でも髪を美しく保つためのケアへと変化します!!

まず、大事なのがシャンプーをする前の余洗い。
目安は、1分から1分半していただくのがベストです!

くせ毛は「水を吸いやすいコルテックス」と「水を吸いにくいコルテックス」
が不規則に並んでいることで、うねうねとした髪に見えるようになっています。

その不規則な状態の毛髪にしっかり水分を含ませ、シャンプーが浸透しやすい環境をつくるためにも、余洗いは重要なんです。

次にシャンプーを出して、手に広げてから地肌から髪につけていきます。

ポイントは、しっかりと泡立てをすること。
しっかり泡立てることで、優しく地肌や髪を洗うことができます。
シャンプーをする時に一番大事なのがこの泡立てです!
キメの細かいモコモコの泡で洗うことで摩擦を防ぎ美髪に繋がります。

また、Avenzで使っているAujua(オージュア)のシャンプーに関しては、髪にいい成分が数多く入っていて、
キューティクルを整えてくれる成分も配合されているので、髪を洗い終わったらすぐに流すのではなく毛先に向かって滑らせるようにマッサージをするとより効果が得られます♪

ブログ画像

今までAuua/オージュアを使ったことがある方も
まだ使ったことがなく気になっている方も
是非一度お任せください!!

豊富なAujua/オージュア知識と経験で
扱いやすく、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイルをご提案いたします!!

スタイリスト渡部

TOP