Avenz foundation.

きくちの夏休み!in群馬

こんにちは。

アシスタントの菊池です!

先日、夏休みをいただき、
地元に帰省してきました!

一泊温泉旅行では、三国街道の宿場町を
イメージして作られた趣あるお宿へ!

ブログ画像

部屋からは大自然が展望できました!

ブログ画像

夜は星空が広がってとっても綺麗でしたよ~!

また別の日には、足尾銅山へ!
足尾銅山鉱毒事件、
皆さん社会の教科書で一度は目にしたことがあるのでは?

ブログ画像

群馬と栃木の間の辺りにある足尾銅山、
かつて鉱石の採掘が盛んに行われた鉱山です。

中は15度もいかないくらいの寒さ!

リアルな人形が使われて、
かつての採掘の様子が再現されており、
音声ガイドまでついて少し不気味でしたが、
そう昔の話でもないので、
歴史好きな私としてはとても
興味深かったです。笑

ブログ画像

ここをトロッコで移動して掘り進めたかと思うと、本当にすごいですね!

夏休み、これと言ってバカンスではなかったですが、リフレッシュできました!

夏休みが終わった人も、これからの人も、
残りの夏を楽しみましょう!

以上、菊池でした!

TOP